2014年11月

最適サイズ!!3段タイプのカラーボックス使い方7選☆

3段タイプのカラーボックスの高さはだいたいどこのメーカーでも90cm前後で、女性の腰あたりの高さです。このサイズのカラーボックス、実はとっても使いやすい大きさなんです!!ただ部屋にそのまま置いて使うだけではもったいない!!
ここで、最適サイズの3段タイプのカラーボックスのいろいろな使い方をご紹介します♪

ベンチ☆

17

出典:yaplog.jp

収納もできるベンチです!
シンプルですが、クッション次第でオシャレに変身します♪

ローテーブル☆

足を付けて、サイズピッタリのアクリル板をはめ込めばローテーブルにもなります!

テレビボード☆

Tep1

出典:www.iris-diy.com

3段タイプのカラーボックスのサイズならテレビボードにもなります!

キッチンカウンター☆

Ee99cd71 s

出典:blog.livedoor.jp

カラーボックスとカラーボックスの間に足を入れられる程度のスペースを開けて、ホームセンターで切ってもらった天板を乗せて固定したキッチンカウンターです。
ちょうど腰あたりの高さだと作業がしやすいですよね!!

キッチンワゴン☆

下にキャスターを付けて取っ手を付ければ便利なキッチンワゴンに大変身!!
ちょっとモノを置きたいときにキッチンにあったら便利ですよね♪

カウンター下の収納☆

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

出典:look-smart.net

元々カウンターがあるおうちでも、カウンター下って意外とデッドスペースだったりしますよね!
そこに3段タイプのカラーボックスのサイズがちょうど良かったりします♪

押入れ収納に☆

押入れって上下で分かれているだけで、ちょっと使いにくいですよね。詰め込みすぎて押入れが開かなくなってしまったり・・
そんなときにカラーボックスを使えばキレイに整頓できるんです!3段タイプのサイズのカラーボックスは押入れの上の部分のサイズにぴったりです♪

キッチンカウンターをDIY!オリジナルのキッチンカウンターを作って使いやすいキッチンに!おすすめ7選

オリジナルキッチンカウンターを作って使いやすくておしゃれなキッチンにしましょう!
すてきなDIYキッチンカウンターをご紹介します。
ナチュラルで、おしゃれで、かわいいキッチンカウンターばかりですよ。
おすすめDIYをご紹介します。

①白のカラーボックスで

610986e8538f9fd129a91d24bddaeeab8d48548c

出典:roomclip.jp

白のカラーボックスと板を活用してDIYを。
ナチュラルでとってもおしゃれなキッチンカウンターですよね!
これなら作ってみたくなります。
おすすめなDIYキッチンカウンターです。

②板を組み合わせて

お手製の完全オリジナルキッチンカウンターです。
本格的なDIYですよね!
できるならやってみたくなるDIYです。
なかなか技術がいりそうですが、自分好みにする為に頑張ってみましょう!

③売れるのでは!?

完成度が高いDIYキッチンカウンターです。
棚を隠せるところが良いですよね。
キッチンにはたくさんの生活感があふれています。
見えない収納ができるキッチンカウンターが自分で作れるのは魅力的です。

④カラーボックスを連ねて

20101129 1393093

出典:kuriz.jugem.jp

たくさんカラーボックスを連ねて大収納のキッチンカウンターを作っても良いですよね!
カーテンを使ったアイデアも素敵です。
シンプルなカラーボックスがおしゃれキッチンに変わるなんてアイデア次第ですね♪

⑤ナチュラルにリメイク

Cbe34d07243da5d73b1464ea75ca6b12b1b615b0

出典:roomclip.jp

普通のキッチンカウンターを自分好みにアレンジするのも良いですよね!
隠したいところは木を使って目隠しすると、おしゃれになりますね。
観葉植物を飾るととっても素敵になります。

⑥キッチンカウンターに棚設置

Displaywindow kitchen01

出典:kinyo-daiku.com

キッチンカウンターに棚を作っても便利です。
キッチンの壁に収納スペースがあると使いやすいですよね。
埋め込み式だとおしゃれで省スペースです!
参考にしたくなるDIYです。

⑦コーナーに

2e3c482b2d1c3108b8d52a3562e86e26f269baad

出典:roomclip.jp

コーナー使いもできるキッチンカウンターです。
こちらもカラーボックスを活用して作られているんですよ!
カラーボックスの使い方は様々ですね!
恐るべしカラーボックス♪

【サイズ別】カラーボックスの便利な活用法8選

カラーボックスには様々なサイズがあります。買うときにどのサイズを買ったら良いか迷ってしまうという方も少なくないはず。使用用途や生活環境に合ったサイズを選ぶ必要があります。では、どのサイズでどんな使い方が可能なのか?という疑問を解決する活用法をご紹介します。次回の買い物までにイメージを固める参考としてご覧下さい?

カラーボックスのサイズ

カラーボックスにはこんなに沢山のサイズがあります。ノープランで買い物に行くと迷ってしまいますよね。

最小サイズ

一番小さいサイズのカラーボックスは、以外と使い道豊富です。重ねて良し、並べてよしなので使い方は自由自在。
車輪を付けて移動できるボックスとして使うアイデアも、遊び心があってGOOD。

壁に取り付けたら空間を上手に使えるウォールシェルフに。

2?3段

01sofa4 28 09

出典:jp.pinterest.com

スモールサイズのカラーボックスを横にしてソファ周りに置くと、圧迫感のない収納として使えます。コーヒーやランプを置いたり、本をしまっておけるので便利です。

デスクに変身

ミドルサイズのカラーボックスは、収納としてだけでなく上に板を渡してテーブルやデスクとして使うこともできます。
女性なら鏡を置いてメイク台としても活用できそうです♪

ウォールシェルフとして

5682276779541163736577

出典:new-house.co

収納が増える子供部屋や、テレビ周りにもお勧めな4段サイズのカラーボックス。壁に取り付けてシェルフのように使えば、狭い場所でも収納を増やすことができます。

間仕切りとして

4?5段の大きいサイズは、並べて組み合わせるとお部屋の空間を分ける間仕切り、または目隠しとしても活躍します。もちろん壁際に設置して本棚やディスプレイラックとして使うのもお勧め。

違うサイズを組み合わせる

Tosou08 640

出典:vicdiy.com

敢えてサイズの異なるカラーボックスを組み合わせることで、様々な大きさの物が収納できるオリジナルのシェルフになります。

ベンチとして

3154832148 1376099052

出典:ana-white.com

大きなサイズのカラーボックスは、横にして上にクッションや座布団を敷くと収納型ベンチとして生まれ変わります。
玄関に置いて使用頻度の高い靴を収納しても良いですね。

窓際に置けば、海外の家のようなインテリアに。

カラーボックス 押入れで使うためのポイント

テレビや雑誌でカラーボックスの多機能な使い方が紹介されるようになり、カラーボックスの種類がぐんっと増えました。手頃なお値段なので、ちょっとした収納でついつい欲しくなってしまうカラーボックス。選び方のポイントをご紹介します。

1.何のために

買う前に、収納するものは何か、整理してみましょう。紙にリストアップするのもいいですね。カラーボックス売り場には、A4サイズ、B5サイズとサイズ別に売られているお店もあります。収納するものが決まっていると、商品が自然と絞られてきます。カラーボックスに美しく収納するための下調べをきちんとすることで失敗がなくなります。

2.大きさ選び

41 wssw1+ql

出典:www.amazon.co.jp

カラーボックスのサイズはメーカーさんによって若干異なります。押入れスペースをきちんと測ってから選びましょう。縦置き・横置きが選べるのもカラーボックスが好まれる理由の1つ。置く向きを先に決めておきましょう。複数購入する予定なら、大きさをそろえましょう。見た目がすっきりします。

3.キャスターをつけてより使いやすく

押入れは奥行きがあります。デッドスペースをより少なくするためにキャスターを付けてみましょう。
ホームセンターには耐荷重と適合するねじが記されたキャスターが種類豊富に並んでいます。収納したいものの重さを多めに見積もって選びましょう。ねじはカラーボックスの板の厚さにおさまるものを選んで。

クローゼットをスッキリきれいにまとめるならコレ!サイズいろいろ収納ケース7選

お掃除シーズンがやってきました!
クローゼットをスッキリきれいにまとめましょう。
クローゼット収納には収納ケースがおすすめです。
サイズいろいろな収納ケースを活用してきれいにまとめてみましょう。
おすすめ収納ケースをご紹介します。

①シンプルなクリア収納ケース

45212vc 338 d1

出典:www.cecile.co.jp

シンプルなクリア収納ケースです。
クローゼットの片付けには欠かせない収納ケースですよね。
これがあるだけでとってもスッキリクローゼットをまとめることが出来ます。

クリア収納ケース

②手頃なクラフトボックス

クラフトボックスを活用した簡単収納ケースです。
クラフト素材なら安く手に入れることが出来ますし、たくさん揃えてもローコストで済みます。
主婦の味方の収納ケースです。
クローゼットの空いたスペースに活用しましょう。

③収納棚を活用

Tn 021 36

出典:www.google.co.jp

クローゼットには間仕切りが少ないですよね。
そんな時はカラーボックスと収納ケースを活用しましょう。
デットスペースもなく、クローゼットをスッキリまとめることができるのでおすすめです。

④メタルラックで

Closet02 300x251

出典:hatsuapa.net

クローゼットの中にメタルラックを設置して収納ケースを置いても良いですよね。
収納スペースがたくさん確保できるので、たくさん物が入ります。
メタルラックは高さも調節できるので重宝します。

⑤小さな収納ボックスで

小さな収納ケースを使って小物などはまとめても良いですよね。クローゼットの中を小分けにすると使うときも便利です。小さな収納ケースなら100円ショップでも揃えることが出来ますね。

⑥多種類の収納ケースを組み合わせて

275 1405936970

出典:kaumo.jp

何種類かの収納ケースを組み合わせて、クローゼットの中を片付けるのもおすすめです。
収納するもののサイズに合わせて収納ボックスのサイズも変えると使いやすくなります。

⑦100均の活用

20101125 1959023

出典:marin76.jugem.jp

小物を収納するには100円ショップの収納ケースを活用すると良いですよ。
いつも取り出すものはゴムバケツを活用するのがおすすめです。とってもまとまりが良いですよ。

↑このページのトップヘ