黒と白のハーモニー~カラーボックスで作るモノトーンのレイアウト12選

人気のカラーボックス。ペイントしてリメイクする方もたくさんいらっしゃいますが、売られているもので多いのは、白、黒、木目、といったところになるかと思います。ここでは、その中から、黒と白、モノトーンをテーマにした、カラーボックスのレイアウトを紹介します。

男前インテリア

モノトーンの中でも、黒を強調すると男前インテリアっぽくなります。みなさん、カラーボックスでも充分に男前なお部屋を作っていらっしゃいます。

コルクボードで蓋に

E2d86d2d8679ffc99ebe93b4c9b8a701fbbe9f16

出典:roomclip.jp

いかにも男前なカッコイイインテリアですね。この棚、どれもカラーボックスと、100均アイテムを利用して作ったリメイクとは驚きです。扉にはダイソーのコルクボードを利用し、セリアのステンシルペイントで、文字や絵を描いているそうです。飾っている小物にも黒を多用して、モノトーンの星のファブリック使いなど、男前インテリアを目指す人の参考になるアイディアがいっぱいです。

自転車部屋

2台の自転車がどーんと置かれた、男前というか、男らしいお部屋ですね。ここは、お部屋の主様の趣味の自転車をメンテナンスする為のお部屋なのです。男の隠れ家、といった趣でカッコイイですね!

このお部屋の収納に利用されているのが、黒のカラーボックスと黒のCD収納棚です。黒は、メカニックなものとの相性が抜群なので、自転車といっしょにあっても、全然違和感ないですね。

男前キッチン

C0217a7cd987fa63d678b94d7127c93f0876e70d

出典:roomclip.jp

黒とダークブラウンを基調にした、とても男前なキッチンです。レンガの壁紙、黒いキッチン黒い冷蔵庫と徹底した男前っぷりに感動すら覚えます。手前に見えるキッチンカウンターは、カラーボックスに木目調の壁紙を利用した、リメイクなのです。とてもカラーボックスとは思えませんね。それ以上に驚きなのが、こちらが団地のキッチンという事です。すべて現状復帰できるようなリメイクなのだそうです。

キュートインテリア

はっきりしたコントラストの白と黒。白を基調にしてボーダーやドットなど、かわいらしい模様を選ぶと、キュートなレイアウトも可能です。

モノトーンの花柄

クールなイメージのあるモノトーンですが、花柄にするとキュートなイメージに。モノトーンキュートは、甘すぎない、大人キュートになるのも魅力です。こちらで利用されているのは、カジュアル・インナーボックス フバコです。カラーボックスにあわせたサイズで、収納にあわせて、4種類のサイズがあります。模様も、こちらのモノトーンの花柄の他に、ピンクの花柄など4種類があります。

カジュアルインナーボックス購入はこちら

階段下収納

階段下に空きスペースができたので、カラーボックスを利用して、収納コーナーを作ったそうです。黒と白のファイルケースを利用してすっきりまとめ、ボーダーの傘と、かわいいバケツでかわいらしさもプラス。カラーボックスを利用した隙間の収納でも、カラーとレイアウトでシンプルキュートになるという、お手本のような収納ですね。

モノトーンのキッチンセット

51e342eccd74c04386266ad455c9645b4ced0c12

出典:roomclip.jp

おしゃまなレディにぴったりの、オトナかわいいモノトーンのキッチンセットです。御馴染みの、カラーボックスで作るキッチンセットなのですが、すごい完成度ですね!ラグに、カーテン、サボテンの植木鉢まで、全てを白と黒でまとめた、とてもおしゃれなキッチンセットで、たとえ子どもがいなくてもインテリアとして置いてみたい仕上がりです。

シンプルインテリア

無機質な大人シンプルなレイアウトの定番ともいえるモノトーンのレイアウト。すっきりとして生活感を感じさせないのが、このタイプです。

ファイルケースと引き出しと

黒いカラーボックスの中は、白いファイルケースと引き出しで統一したシンプルでシャープなイメージの、とてもスッキリした収納です。この収納のポイントと言えるのは、中が白1色なことと、引き出しやファイルケースを利用して、隙間なく規則的に並べる、という事のようです。シンプルモダンな収納を目指すならば、参考にしたい方法です。

カラーボックスのTV台

コンクリートのうちっぱなしの壁にゴールドのオブジェ、モノトーンのTVコーナーと、インダストリアルな大人のシンプルというのがぴったりな、高級感のあるお部屋です。このホワイトTV台も、カラーボックスのリメイクです。白い台と黒いTVと黒いDVD機器からなる、モノトーンのTVコーナーは機械的で無機質なイメージで、お部屋の雰囲気にぴったりですね。

このTV台の作り方はこちら

黒板でカラーボックスをリメイク

B9a2203822f3e0661f169ac4c826e87c565cc9eb

出典:roomclip.jp

シンプルでおしゃれなこの棚は、人気の黒板でカラーボックスをリメイクして、タオル収納にしたものです。モノトーンのシンプルな棚ですが、黒板を使うことで優しさのあるナチュラルなイメージに仕上げています。中に入れるものも、このように黒板に英語で書くと、とてもおしゃれに見えるのですね。お子さんの肌着や靴下のイラストなど、他にもいろいろやってみたくなる、マネしたいアイディアです。

ゴージャスインテリア

黒は、高級感を与える色でもあります。カラーボックスの上のディスプレイだって、モノトーンで揃えることで、ぐっと高級感が増します。

モノトーンのディスプレイでゴージャスに

20141224233814
1795

カラーボックスの上はディスプレイコーナーにしている方は、少なくないと思います。写真は、いえれぽに投稿された、カラーボックスの上のディスプレイです。モノトーンにゴールドを加えた、カッコイイディスプレイですね!モノトーンの雑貨の中にある、シャネルのロゴを入れた写真立てが目を引きます。黒とゴールドは、シャネルのイメージにぴったりで、ディスプレイ全体の高級感を引き上げています。

ここにもシャネルが!

52404fe85e7319c4465413a40b6fff729ebb17c5

出典:roomclip.jp

こちらは、白をベースに、黒とゴールドでポイント作りをしたディスプレイです。ここにもシャネルとゴールドが!大人でゴージャスなディスプレイには、白と黒とゴールドとシャネルという訳でもないのでしょうが、リトルブラックドレスを作ったシャネルには、黒いドレスを着た大人の女性のイメージがあって、他のブランドとは違うタイプの憧れがあるように思います。

カラーボックスの上も棚もモノトーンで

7ec7baf6f4703b20dc3152a3e1b5a18b632929f9

出典:roomclip.jp

カラーボックスのモノトーンリメイクに、ディスプレイもモノトーンでまとめています。モダンなイメージがあるのは、直線的な模様を多用して、パキッとしたデザインにしているからでしょうか。そしてここにもシャネルが!?シャネルがあるのに最初は気がつかなかったのですが、ゴージャスで大人な黒を好む人には、シャネル好きが多いのかもしれません。