無印のカラーボックスはシンプルさがウリ♪スタイルで選ぶアイディア12選!

無印はいっぱい魅力的な家具がそろっているので、つい迷ってしまいますよね!そんな家具に中でも評判の高いカラーボックス。DIYや収納には欠かせないオシャレで機能的、さらに手軽な使えるカラーボックスの使用例を12個にしぼって紹介しますので参考になさってください。

無印はカスタマイズで機能アップ!

S2000303 1

出典:www.muji.net

無印のカラーボックスは、パーツをカスタマイズできます。なので、このように階段下に高さを合わせて自由に組み合わせて上手に使えます。見た目でもスッキリ収まる収納は、使いやすく機能的ですので片付けもしやすいですよ。ですので、使い終わっても雑然とせず、いつまでもキレイにおしゃれに使えるんです。店頭でもひとつずつ購入できますので、ぜひ確認されてからお試しください。

無印の収納グッズは機能的!

無印のカラーボックスには、もちろん数多い、無印の収納グッズと組み合わせると機能もアップします。ご存知の方も多いと思いますが、無印良品は、文具やインテリアについても便利で使いやすい収納グッズがたくさん製品化されています。他のメーカーでももちろん同様のものはありますが、収納ボックスにピッタリ収まるのが、このような無印のものですよね!

背面の板を取り除いてオープンで使用

無印のパルプボードボックスは、いくつでも組み合わせを増やせるので便利と評判があります。正直、ホームセンターやニトリなどで買えるカラーボックスにくらべて、多少価格が高めではります。その分、もちろん作りや素材は良く、壊れたりするケースが少なく長い期間使い続けられるので人気です。オープンラックは、頑丈じゃないと使えませんよね。

無印のラックはシンプルさがウリ!

9501866 3l2

出典:lohaco.jp

無印のカラーボックスは、長い間使われ愛されてきた一品です。それは、デザインのシンプルさや使われる素材、さらには使われている配色も人気の一つです。自然のやわらかい雰囲気は、発売当初から変わりなく続いており、現在の製品にも継承されております。なので、違う年式のボックスでも違和感なく組み合わせて使用できるのが素晴らしいですよね!

ボックスのおしゃれな使い方

Vip 1340353901 957 1s

出典:blog.goo.ne.jp

無印のカラーボックスであるパルプボードボックスをバリエーションごとに、利用方法を工夫すると、とても落ち着いて見えます。このように、すぐ手の届くように配置され、上手に分別しながら収納するのは便利ですよね。それは機能的だと思いますが、同時にインテリア性も高く見た目にもおしゃれです。そんな収納活用術は、とても大事で使う人にも心地よい日常生活を与えてくれます。

無印のボックスを窓際収納に!

B3657ad3453adf2e0337ec214c425444

出典:blog.goo.ne.jp

窓際の収納に役に立つのが、無印のカラーボックスを横において使ったものです。このように、壁の広さに合わせて、引き出しや収納ボックスも一式揃うのも無印の魅力です。窓際だけでなく、背の高い壁面収納も使い次第で簡単に設置することが可能です。ボックスは、重ねることもできますし、種類を組み合わせることで、お好みのボックスラックを作ってみましょう。

カラーボックスに使える引き出しも無印で!

4548076249276 400

出典:www.muji.net

無印で製品化されているカラーボックス用の引き出しがこちら!段ボールでできている環境にやさしい一品です。お値段は、2段で1,400円と気持ち高い感じではあります。これは、無印のパルプボードボックス専用になっています。実際に店頭で確認されることをオススメします。想像以上に、段ボールの丈夫さにびっくりすると思いますよ。

キャスター付きは幅が広がる!

4934761789712 400

出典:www.muji.net

無印のカラーボックスのパルプボードボックスのシリーズには、こんな便利なキャスター付きも販売されています。機能は、他の種類のものとまったく同じですが、キャスター位置を縦か横どちらも選べますので、空いたスペースを有効に使うには持ってこいですね!キャスターも6個付いており、動きもスムーズなので使いやすい一品です。

いろいろなサイズを組み合わせる

4548718121724 10 400

出典:www.muji.net

無印のカラーボックスは、統一したデザインでサイズがいっぱい揃っているので組み合わせしやすいところが良いですね!靴のサイズに合うものや、カバンがぴったり収まるサイズ。さらには、棚や扉を取り付けて収納家具として使えるものなどを一緒に並べると、とても機能的な収納空間ができあがりです。生活スタイルに合わせて自由に組み合わせてみませんか。

スタッキングシェルフとして

P1160386

出典:sekinesan.ddo.jp

無印のカラーボックスは、統一した色やサイズで揃えることができるのでとても人気です。テレビを設置して、オシャレに使えるので良いですよね!棚部分は背面板をはずすことで圧迫感を取り除くことが可能です。高さがあるので、シンプルかつ開放的に使って安心できる雰囲気を演出することをオススメします。収納も、本棚やインテリアなどいろいろ使えますよ。

無印はサイズもいろいろ!

4548718511358 10 400

出典:www.muji.net

無印のカラーボックスは、いろんな大きさやサイズが揃っています。特に、この「パルプボード」のシリーズは、横幅も高さ、段数においても種類が多くて魅力的です。また、統一した色合いを採用しているので使いやすいと人気の商品です。使用場所や、収納する物などによって、大きさを選んで組み合わせると自分好みの空間にカスタマイズできますよ!

無印のカラーボックスといえばコレ!

S00809 1

出典:www.muji.net

ご存知のとおり、無印のカラーボックスは軽くてデザインもシンプルで、自然をイメージしたもの。色合いも木目調がメインで、どの部屋にも合わせやすいのが特徴です。縦にも横にもおけるので、こんな組み合わせで収納もラクラク!さらには、リビングなどのインテリアとしても十分使える落ち着きも感じられますので重宝すること間違いありません。