自分好みにこだわりたい!素敵にDIY!ベットを手作りしちゃいましょう!

女子が特にこだわりたいベットは、DIYで実現させてみましょう!「こんなベットが欲しいなぁ」そんな思い描いたままのベットは意外とかんたんに作れちゃうんですよ。ディテールにまで自分の好みを反映させた、オンリーワンのベットで寝られる幸せを味わってください!

ベッドも手作りできちゃうんです!

ベッドといったら、大型家具の代表格といえそうです。でも、そんな大きな家具だって意外とかんたんにDIYすることができちゃうんです!素材もデザインも思うがままに、ずっと欲しかったあのベッドがあなたの手によってできあがります!

すのこのDIYベット、手作り例をご紹介!

02030901 52eedc4e4e46a

出典:hinoki-ya.com

DIYでは何かと便利に活躍してくれるのが、このシンプルな「すのこ」です。もちろん、DIYベットとしても人気がありますよ。ベットにつきもののお悩みの一つが湿気ですが、すのこベット最大のメリットは、その通気性の良さです。

カラーボックスを使えば収納も可

Smile

出典:jmty.jp

ベット下に空くスペースというのは、なんだかもったいないですよね。無駄なく収納に活用したいというあなたには、カラーボックスを使ったベットがおすすめ♪リネンとコーディネートしてカラーペイントも楽しめますね。

大きさ、素材、色、すべてを自分好みにカスタマイズ

シングルでもダブルでも、サイドテーブルを付けるのも、ベッド下の収納も、すべてが自分のアイデア次第。何もかもを自分好みにカスタマイズできるのはDIYならではですね。女子の憧れである、天蓋付だって叶いますよ?

お部屋にマッチするような自作ベッド

お部屋全体をコーディネートするように、ベッドを自作してみるのもアリですね。高さ、広さ、質感、そしてカラーと、お部屋の一部として溶け込むようなものを手作りすれば、今まで以上に快適な生活が送れそう。いかがでしたか?さぁ、あなたも思い描いたものをDIYで形にしてみませんか?